テック系ビジネスパーソン
育成のための基本方針

  • 挑戦

    挑戦する人に対して、挑戦の機会と必要な
    支援を提供します

  • 評価

    成果を出した人には、その成果にふさわしい
    評価を行い、報酬に反映します

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新入社員育成プログラム

  • 内定者プロジェクト

    内定者プロジェクト

    入社前にリンクスの製品を使い、テーマに沿って企画・試作を行い、楽しみながら、製品の理解やプログラミング・回路設計など技術を学びます。

  • 新入社員研修

    新入社員研修

    仕事の基本・ビジネスマナー・リンクスのミッション・ビジョン・バリューから始まり、各製品の基礎知識や技術など、配属前にビジネスと技術の基本を学びます。

  • メンター制度

    メンター制度

    新入社員1名に対し、1名のメンターがつき、日々の指導・アドバイス・相談を行います。

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各種研修・制度

  • 海外研修

    海外研修

    担当製品の開発元が開催国となって行われる海外研修に参加し、グローバルな市場動向や販売戦略などに触れることができます。

  • 留学研修制度

    留学研修制度

    リンクスシンガポール社で1~3ヶ月技術サポートを行いながら、自律した技術サポート力とあわせ、実務に活きる英語力を養います。

  • 資格手当

    資格手当

    リンクスの仕事で活かせる、会社認定資格(TOEIC、基本情報処理技術者など)について、受験費用と、報奨金(一時金)を支給します。

  • コアスキル研修

    コアスキル研修

    会社の数字の見方からビジネスコミュニケーションや、ロジカルシンキング・交渉術・ビジネス英会話など、ビジネスのコアスキルとなる研修を、階層別に受講できます。

  • 技術研修

    技術研修

    リンクスの製品を高い技術でサポートするための研修や、技術者向けのトレーニング講師認定制度などがあります。

3

次世代コア人材の育成プログラム

  • PM(プロダクトマネージャー)塾

    PM(プロダクトマネージャー)

    リンクスのコアコンピタンスを形成する、プロダクトマネージャーのもつべきスキル・ノウハウについて、当社経営者・経営幹部が教育します。

  • PD(プロジェクトデリバリー)塾

    PD(プロジェクトデリバリー)

    リンクスのコアコンピタンスを形成する、プロジェクトデリバリーのもつべきスキル・ノウハウについて、当社経営者・経営幹部が教育します。 また当社経営者・経営幹部が出席するPD活動報告会を開催、PDの活動成果を確認するとともに、伸ばすべき長所・克服すべき弱点等を議論し、更なるレベルアップを図ります。

  • 経営者・経営幹部による OJT / 1on1

    経営者・経営幹部による
    OJT / 1on1

    経営者・経営幹部が、育成対象の事業責任者・プロダクトマネージャー・プロジェクトデリバリーに対する1on1を行い、現状のスキル・経験に基づいたアドバイス、指導を行います。

  • コーチング

    コーチング

    新任事業責任者に対して、外部プロフェッショナルよりコーチングを受けられます。

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ミッショングレード制度

本人の努力と成果を評価し、報酬に反映させる制度として、ミッショングレード制度を導入しています。ミッショングレード制度は、職種別に等級(グレード)とそのグレードで期待されているミッションを、明確にしています。これによりキャリアパスを、描きやすくなります。

  • 現在自分に期待されている行動と自分の不足スキルを確認します

    現在自分に期待されている行動と
    自分の不足スキルを確認します

  • ミッションに沿った目標設定を行います

    ミッションに沿った目標設定を
    行います

  • 将来のキャリアパスに向けて、各職種・グレードのミッションやスキルを確認できます

    将来のキャリアパスに向けて、
    各職種・グレードのミッションや
    スキルを確認できます

  • 本人の努力と成果を評価し、報酬に反映させます
  • 将来のキャリアパスを描きやすくなります

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エンゲージメントサーベイ、ほか

強い組織・人づくりを目指しサーベイを行い、人事施策の課題発見・改善に活かしています。

  • マネージャーフィ-ドバック

    マネージャーフィ-ドバック

    半期に一度、マネージャーに対するフィードバックアンケートを実施します。各マネージャーの課題抽出・共有・メンバーへのフィードバックを通じ、チームのパフォーマンス向上・エンゲージメントの向上を目指します。

  • パルスサーベイ

    パルスサーベイ

    月に一度、パルスサーベイを実施します。従業員のモチベーション・コンディションの変化を定点観測することにより、改善すべき個所やリスク事象を把握・優秀人材の定着・よりよい職場の実現に繋げます。